参加してきました!
デッキはだいたい前回の黒白ゾンビ

一回目はドランミッドレンジ、二戦目は四色(?)コン、三戦目は黒単ゾンビで

一回目 VSドランミッドレンジ
一回目は綺麗に幽霊議員までつながり勝ち
二回目ははロウクスと夜鷲を揃えられ、負け
三回目は相手が事故り殴り勝ち

二戦目 VS四色(?)コン
一回目はケンタクルスとスラーグ牙で時間を稼がれ、ケッシグから特に有効打もなく負け この時、ナヤと勘違い
二回目は相手の有効打が少なく殴り勝ち
三回目はマトモに殴っても辛そうなのでケッシグか拘留を引かれないように祈りながらPwコンめいた動きに挑戦
ソリンこそ拘留されたがヴェリアナ無双で相手の手札を使いきらせ、恐怖の終末も降臨せずそのまま勝ち
やっぱヴェリアナは必要だわ、うん

三戦目は黒単ゾンビ
一マナ枠十六枚で芸術家タイプ
互いに四積みの芸術家が刺さりあい中々に囁く狂気
しかしやはり忘却の輪があるかないかは大きく2-1で勝ち
一マナ枠が多かったので黒緑ゾンビなゴルガリ団にそれとなく勧誘してみたけど伝わってるかなあ・・


んでんで以上の3-0で3000ポイント貰ってきました
リストはだいたい同じなんで割愛 強いて言うなら夜鷲がソリンになって未練が増えたぐらい

コメント

グール
2013年2月17日23:51

黒白ゾンビってコントロールみたいな動きですよね、あと修復の天使が微妙じゃないですか?

とある墓所這い
2013年2月18日19:40

>>喰種(グール)さん
コメントありがとうございます
個人的に黒白ゾンビは序盤は殴り後半は搦め手(貴種二点クロック、ゲラルフ修復、幽霊議員)で削りとるという考え方で構築したので途中コントロールめいた動きになったりします
後、修復の天使は存在がただ強です
味方を除去から守りつつ出してもいいし、ゲラルフや幽霊議員を守りつつブリンクしてもエグいです
3/4飛行というサイズも大抵の場合アドを得つつ出てくるサイズであるため、クロックとしては充分であり瞬速によりコントロールにも強くブロッカーとしてビートにも強い修復はかなりこのデッキに噛み合ってると感じます

グール
2013年2月19日5:44

ブリンクがCIP持ちと噛み合っているのはわかるのですがそれをしたいがために攻めにでることができずナヤランプなどの数で押してくるデッキにはキツい印象を持ちました。自分が使った感想だとゾンビという攻めに出るデッキには邪魔なのでは?という感じました。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索