黒緑青ゾンビからの新カード雑感
2013年1月24日 TCG全般この前のデッキに黒緑ゾンビから追加したカードの個人的感想
スカーブの殲滅者:どうせ火柱で追放されて墓地が肥えないので墓地肥やしスペルがなければ使えない しかもサイド後は軽い墓地対策で死亡 確かに幽霊議員には強いがそもそも戦場に出なければ意味がない もう少し墓地を肥やせるかゲームが低速化すればワンチャン
囁く狂気:手札補充兼墓地肥やしとして採用 ただ相手に対する依存度が高いためサイド堕ち 自分より速度が遅い相手には一枚でなんとかなるほど強いためこれからに期待
ヴェリアナと相性が悪いのが・・
ダスクマントルの預言者:4/4飛行クリーチャー 環境的に4/4が強いのはもはや言わずもがな しかも多色の吸血鬼と除去耐性も問題なし
肝心の能力はメリットとデメリット
メリットとしての面を生かすためにデッキは軽めに抑えつつヴェリアナ等で手札破壊が多分一番現実的
カードが見れて青があるから打ち消しをいれるのもいいかも
後試してないのがゾンビロード 単純なサイズ増強はこのデッキにおいては強い・・と思う 争うなら刻みん枠か
束縛の手なんかも入れてみたかったりするけど流石にサイドかなー
スカーブの殲滅者:どうせ火柱で追放されて墓地が肥えないので墓地肥やしスペルがなければ使えない しかもサイド後は軽い墓地対策で死亡 確かに幽霊議員には強いがそもそも戦場に出なければ意味がない もう少し墓地を肥やせるかゲームが低速化すればワンチャン
囁く狂気:手札補充兼墓地肥やしとして採用 ただ相手に対する依存度が高いためサイド堕ち 自分より速度が遅い相手には一枚でなんとかなるほど強いためこれからに期待
ヴェリアナと相性が悪いのが・・
ダスクマントルの預言者:4/4飛行クリーチャー 環境的に4/4が強いのはもはや言わずもがな しかも多色の吸血鬼と除去耐性も問題なし
肝心の能力はメリットとデメリット
メリットとしての面を生かすためにデッキは軽めに抑えつつヴェリアナ等で手札破壊が多分一番現実的
カードが見れて青があるから打ち消しをいれるのもいいかも
後試してないのがゾンビロード 単純なサイズ増強はこのデッキにおいては強い・・と思う 争うなら刻みん枠か
束縛の手なんかも入れてみたかったりするけど流石にサイドかなー
コメント