白のタップイン強制エンチャのせいで黒緑ゾンビは主力である刻みんを失いました
よっぽど強力な緑のカードが来ない限り、黒緑で組む意味はもはや微々たるものとなりそうです
ここで考えられるのは色の追加です
白を触ればゲラルフと相性のいい修復の天使、フィニッシャーとして幽霊議員が手に入ります タップインエンチャも使えます
しかし、幽霊議員のマナのために白を濃くしなければならず黒白で組むしかありません
そしてもう一つが黒緑青ゾンビです
前からロッテスのトロールの能力は墓地を利用する青のゾンビとのシナジーがありました
そしてこんなカードを入れられます
囁く狂気/Whispering Madness (2)(青)(黒)
ソーサリー レア
各プレイヤーは自分の手札を捨て、その後これによりプレイヤーが捨てた
カードの枚数のうち最も大きいものに等しい枚数のカードを引く。
暗号(Cipher)(その後、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体に
暗号化した状態で、この呪文カードを追放してもよい。そのクリーチャーが
プレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその暗号化したカードの
コピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
そうです。暗号はトランプルとの相性が素晴らしいのです
しかもこのカードは墓地を肥やしつつ息切れを防ぐことが出来ます
墓所這いやスカーブの殲滅者を墓地に落とせば手札が増えたようなものですしロッテスのトロールで捨てれば大抵の場合アドバンテージが取れます
そしてもう一枚黒緑青ゾンビを成立させるカードが今日来ました
ダスクマントルの予見者/Duskmantle Seer (2)(青)(黒)
クリーチャー − 吸血鬼・ウィザード 神話レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはそれぞれ
自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、
そのカードの点数でみたマナ・コストに等しい点数のライフを失い、
その後それを自分の手札に加える。
4/4
闇の腹心が相手に引かせるようになって帰って来たぞー
相手もカードを引くって?逆に考えられるんだ 相手はボブ死するって
極端な話スラーグ牙が捲れたら五点入ります
土地がめくれられたら宇宙されますがこちらのカードを軽量にしておけばいつかは相手は死にます
本体も4/4飛行と悪くない大きさ
変な話引かせたターンに殴り勝てばよいのです
この時期は夢が広がりますね!
よっぽど強力な緑のカードが来ない限り、黒緑で組む意味はもはや微々たるものとなりそうです
ここで考えられるのは色の追加です
白を触ればゲラルフと相性のいい修復の天使、フィニッシャーとして幽霊議員が手に入ります タップインエンチャも使えます
しかし、幽霊議員のマナのために白を濃くしなければならず黒白で組むしかありません
そしてもう一つが黒緑青ゾンビです
前からロッテスのトロールの能力は墓地を利用する青のゾンビとのシナジーがありました
そしてこんなカードを入れられます
囁く狂気/Whispering Madness (2)(青)(黒)
ソーサリー レア
各プレイヤーは自分の手札を捨て、その後これによりプレイヤーが捨てた
カードの枚数のうち最も大きいものに等しい枚数のカードを引く。
暗号(Cipher)(その後、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体に
暗号化した状態で、この呪文カードを追放してもよい。そのクリーチャーが
プレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその暗号化したカードの
コピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
そうです。暗号はトランプルとの相性が素晴らしいのです
しかもこのカードは墓地を肥やしつつ息切れを防ぐことが出来ます
墓所這いやスカーブの殲滅者を墓地に落とせば手札が増えたようなものですしロッテスのトロールで捨てれば大抵の場合アドバンテージが取れます
そしてもう一枚黒緑青ゾンビを成立させるカードが今日来ました
ダスクマントルの予見者/Duskmantle Seer (2)(青)(黒)
クリーチャー − 吸血鬼・ウィザード 神話レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはそれぞれ
自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、
そのカードの点数でみたマナ・コストに等しい点数のライフを失い、
その後それを自分の手札に加える。
4/4
闇の腹心が相手に引かせるようになって帰って来たぞー
相手もカードを引くって?逆に考えられるんだ 相手はボブ死するって
極端な話スラーグ牙が捲れたら五点入ります
土地がめくれられたら宇宙されますがこちらのカードを軽量にしておけばいつかは相手は死にます
本体も4/4飛行と悪くない大きさ
変な話引かせたターンに殴り勝てばよいのです
この時期は夢が広がりますね!
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