高速としての打点は減らさずに安定化を目指してみました
中速黒緑ゾンビ

クリーチャー:26
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
2:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4:《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
2:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
2:《ウルフィーの銀心》

呪文:10

3:《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted 》 3:《夜の犠牲/Victim of Night》
4:《怨恨/Rancor》

土地:24
9:《沼/Swamp》
3:《森/Forest》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》


サイドボード:15
1:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
2:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
3:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2:《スラーグ牙/Thragtusk》
3:《脳食願望/Appetite for Brains》
2:《血統の切断/Sever the Bloodline》
2:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》

自分の黒緑ゾンビに土地とウルフィーの銀心を足してみました
総じてDPは上がりましたが、小回りがきかないという形です

既にわかる問題点としては、エンチャントが完全に壊せなくなりました

また、どうあがいても栄光の騎士を突破できなくなっています

改善点としては四マナ枠が薄すぎるのでドロー兼回復としてボーラスの信奉者か打点として死橋の大巨虫なんかを入れたいです

ただスペースがなあ・・・

まだまだ実験段階なのでアドバイスや改善案なんかがあったらバシバシコメントください

コメント

生息条件(島)
2012年12月3日18:47

性格なのか、地域のメタによって発想が変わるからなのか、同じ系統のデッキを使い、スラーグ牙という仮想敵も同じなのに、デッキの方向性が大いに異なるのが本当に面白いですね。
私では思いつかないカードセレクトもあるので、勉強になります。

>秘密
それは1枚のお値段ですか?
地元のお店では100円台で売っておりましたが。
4枚セットの価格でなければ、確かにちょと驚きですね。

とある墓所這い
2012年12月3日21:08

>生息条件(島)さん
コメントありがとうございました

個人的にゾンビは除去耐性の高いウィニーであると思っており、序盤は殴りかかり体力を削ったらフィニッシャーに繋げるというシンプルな動きを目指してみました

ウルフィーの銀心は他のビートダウンよりもしぶとくクリーチャーが残りやすいのではないかという発想で採用しました

怨恨とロッテスのトロールのお陰でトランプルはそれなりにあると思いますし墓所這いを強化しても充分プレッシャーはかけられるのではないでしょうか

PS 東京池袋某ショップのお値段でした 少し値上がりしてきているようなので必要なら今のうちに買っといたほうがいいかも知れません

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索