前に晒したのとかなり変わった黒緑ゾンビ自分用も含めて一度晒しときます

クリーチャー:26
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
1:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4:《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
3:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
2:《冒涜の悪魔/Desecration Demon》

呪文:14

2:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2:《巨大化/Giant Growth》
3:《ひどい荒廃/Crippling Blight》
4:《怨恨/Rancor》

土地:23
9:《沼/Swamp》
2:《森/Forest》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》

サイドボード:15
3:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
1:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
2:《濃霧/Fog》
1:《ゴルガリの魔除け/Golgari C
4:《脳食願望/Appetite for Brains》
2:《血統の切断/Sever the Bloodline》

2:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》

悲劇的な過ちは刺さる相手にはゴルチャで充分、むしろゴルチャのが効果的な場面が多く、またコントロールにはほぼ無力なため数を減らしその枠に巨大化を一枚指し

悪名は苦手な緑白や青白対策にメインから
戦墓のグールがサリアを乗り越えられるのはかなり強いです

セレチャが効かないため安心して強化できるのはありがたいです


冒涜の悪魔はアタッカーとして考える分には相手のクリーチャーを削りながらサイズを上げられる良クリーチャー
相手のリソースが尽きたら最後です
苦手なゾンビが減ったのでメインから・・ ハハッ
もしかしたら一枚でいいかも

後巨大化が結構強いです
残り三点を無理矢理削ったり悪名の騎士への情けガラクを殺したりとかなりいい仕事


改善点としては流石に除去が少ないかも知れません
ただ、環境柄除去が効かなかったりする相手も多く、悲劇的な過ちより巨大化のコンバットで落とした方が楽という・・
殺害は嫌いだしなあ

コメント

グール
2012年11月27日1:55

む!これはとてもいい構成ですね! 自分もずっとゾンビを使ってて緑黒も使うので参考になります、悪魔、濃霧、巨大化の構想はしてましたがこれは素晴らしいw

とある墓所這い
2012年11月27日22:47

喰種(グール)さん
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!
環境からこそ減りましたがまだまだゾンビはやれる子だと信じてます
是非是非ゾンビを盛り上げていきましょう!!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索