死橋の大巨虫が本気でかわいく見えてきた
2012年10月15日 TCG全般隠れたお気に入りの死橋の大巨虫入り黒緑ゾンビが結果を残したということで早速デッキに投入
ジャンドにするか黒緑で続けるか悩んでたので元としてかなり参考にさせて頂きました
クリーチャー:26
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
2:《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak》
4:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4:《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
1:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
2:《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
1:《ボーラスの信奉者/Disciple of Bolas》
呪文:11
2:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
1:《突然の衰微/Abrupt Decay》
3:《ひどい荒廃/Crippling Blight》
4:《怨恨/Rancor》
1:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
土地:23
9:《沼/Swamp》
2:《森/Forest》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
サイドボード:15
2:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
1:《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
2:《スラーグ牙/Thragtusk》
2:《血統の切断/Sever the Bloodline》
3:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
既存のデッキとは大幅に改変 vs青白コントロールに対して情けガラクでは十分な戦果を挙げられなかったため序盤に殴り殺す方法にシフト
相手にとって一番の脅威は二ターン目の墓所這い怨恨だったようでそれを全力で狙いやすくするために森を二枚追加
三ターン目にゲラルフを置くよりも刻みんで殴ったほうがダメージが入りやすいためそこまで悪くないと思いたい
大巨虫ちゃんはなんだかんだで5/5とほとんどを踏み越えられる大きさ 迫撃砲も効かないんだゾ☆見た目アドが二割
しかし単純にでかいことが強くなってしまっている環境では実際悪い選択ではないのではなかろうか
数少ない変更点としてゴルガリチャームだった枠にウルフィーの銀心とボーラスの信奉者を追加
ウルフィーは余計なギミックを仕込まなくなったのでスラーグ枠として追加 前のめりなデッキなら4/4速攻を言う考え方も
ボーラスの信奉者は怨恨さえつけば誰を食べても美味しいという夢のような職場 つけてなくてもゲラルフ煮込みは美味しいし、スラーグ牙のかわりといってはなんですがそんな扱いで
サイドはまだ回してないので適当にリアニ対策の死儀礼×2とVSコントロール用の情けガラクとリリアナ、アグロ対策のスラーグ牙、セレズニア対策の夜鷲と余り捻らないレシピ
とりあえず何回か回してみてから考えてみますかね
ジャンドにするか黒緑で続けるか悩んでたので元としてかなり参考にさせて頂きました
クリーチャー:26
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
2:《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak》
4:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4:《屑肉の刻み獣/Dreg Mangler》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
1:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
2:《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
1:《ボーラスの信奉者/Disciple of Bolas》
呪文:11
2:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
1:《突然の衰微/Abrupt Decay》
3:《ひどい荒廃/Crippling Blight》
4:《怨恨/Rancor》
1:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
土地:23
9:《沼/Swamp》
2:《森/Forest》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
サイドボード:15
2:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
1:《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
2:《スラーグ牙/Thragtusk》
2:《血統の切断/Sever the Bloodline》
3:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
既存のデッキとは大幅に改変 vs青白コントロールに対して情けガラクでは十分な戦果を挙げられなかったため序盤に殴り殺す方法にシフト
相手にとって一番の脅威は二ターン目の墓所這い怨恨だったようでそれを全力で狙いやすくするために森を二枚追加
三ターン目にゲラルフを置くよりも刻みんで殴ったほうがダメージが入りやすいためそこまで悪くないと思いたい
大巨虫ちゃんはなんだかんだで5/5とほとんどを踏み越えられる大きさ 迫撃砲も効かないんだゾ☆見た目アドが二割
しかし単純にでかいことが強くなってしまっている環境では実際悪い選択ではないのではなかろうか
数少ない変更点としてゴルガリチャームだった枠にウルフィーの銀心とボーラスの信奉者を追加
ウルフィーは余計なギミックを仕込まなくなったのでスラーグ枠として追加 前のめりなデッキなら4/4速攻を言う考え方も
ボーラスの信奉者は怨恨さえつけば誰を食べても美味しいという夢のような職場 つけてなくてもゲラルフ煮込みは美味しいし、スラーグ牙のかわりといってはなんですがそんな扱いで
サイドはまだ回してないので適当にリアニ対策の死儀礼×2とVSコントロール用の情けガラクとリリアナ、アグロ対策のスラーグ牙、セレズニア対策の夜鷲と余り捻らないレシピ
とりあえず何回か回してみてから考えてみますかね
コメント