ハイドラハートレス改良
2012年10月14日 TCG全般調整するたびに冒涜の悪魔がサイドから抜けていきます どうもとある墓所這いです
少し前にハイドラハートレスを出しましたが序盤に殴り殺されたり天使が止められなくて死んだりと散々でした
ですがこの前黒緑ゾンビを組んだ際に 解放の樹/Tree of Redemption というカードに注目が置かれました
能力は
解放の樹/Tree of Redemption (3)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant)
防衛
(T):あなたのライフの総量と解放の樹のタフネスを交換する。
0/13
というもので壁以外の何物でもないのですがハイドラハートレスと実はびっくりするほど相性がいいんですよね
というのは
・マナコストがハートレスと相性がいい
・壁として優秀
・1/1カウンターとのシナジー 例えば、プレイヤーのライフが15で解放の樹にカウンターが5個乗っているとする。この時の解放の樹のタフネスは18である
この時に起動型能力を使うとプレイヤーのライフは18点になり、解放の樹のタフネスは20となる(15+5) この動きを繰り返すことで結構延命できるのです
明日あたりこいつを採用したレシピを考えてみます
少し前にハイドラハートレスを出しましたが序盤に殴り殺されたり天使が止められなくて死んだりと散々でした
ですがこの前黒緑ゾンビを組んだ際に 解放の樹/Tree of Redemption というカードに注目が置かれました
能力は
解放の樹/Tree of Redemption (3)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant)
防衛
(T):あなたのライフの総量と解放の樹のタフネスを交換する。
0/13
というもので壁以外の何物でもないのですがハイドラハートレスと実はびっくりするほど相性がいいんですよね
というのは
・マナコストがハートレスと相性がいい
・壁として優秀
・1/1カウンターとのシナジー 例えば、プレイヤーのライフが15で解放の樹にカウンターが5個乗っているとする。この時の解放の樹のタフネスは18である
この時に起動型能力を使うとプレイヤーのライフは18点になり、解放の樹のタフネスは20となる(15+5) この動きを繰り返すことで結構延命できるのです
明日あたりこいつを採用したレシピを考えてみます
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